空(スカイ)

Category: ご縁  


 9月6日(月)天気:

 9月5日(日)に愛知県豊田市スカイホール(旧豊田市体育館)前の

 コメダにて中学の恩師と再会。なんと 23年ぶりです。

 私が学生時代に体育の教員を目指すきっかけになった先生です。

 驚き! クラスは2年は1組で3年は5組で、サウスポーだったよねと

 兎に角細かく覚えてくれていました。先生は「全て映像で記憶があって、

 言った事までは覚えてないけれどね(笑)」とのことですが・・・

 先生のお話は面白く、あっという間の2時間半。

 今思えばこんなに言葉を交わしたことなどありませんでしたね。

 先生は改革人で、20年程前に体育授業の男女混合を提唱して実践され

 た方。豊田市で初めてという事で当然風当たりは強かったそうです。

 「何でも始めては否定が多いよね」という先生には自信?いやわくわく?

 楽しさ!を感じました。

 『出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。

 出ない杭、出ようとしない杭は、居心地はよいが、そのうちに腐る。

 堀場雅夫氏 (堀場製作所 創業者)』

 先生もまさにこの通りの方でした。(昔と変わらず!見た目も変わって

 ませんでした)私もまだまだこれからチャレンジ精神で頑張ります。

 澤田二三夫先生ありがとうございます

 あの時先生がを与えてくださった事で今の私があります。

 感謝です。私も夢を与えられる人間になりたいと思います!

 ありがとうございます。 

 2010_09_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

森本 義成

Author:森本 義成
株式会社サンメディカル
代表取締役社長。
海外から微弱電流治療器などの理学療法機器を日本で知ってもらいたいと夢を持って日々走り続けています。世界はやはりすごいです。

良かったら、ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

製品ラインナップ

エレサス
サンメディカルが開発した微弱電流治療器。早期回復への近道となる新しい「痛みの治療器」。
アキュスコープ80L
痛みの治療器のパイオニア。痛みの緩和を要求される現場でいつでもしっかり応えます。
ハイチャージ184
体力の消耗を最小限に抑え、その後の疲労回復をスムーズに行ないます。
イオノソンEX
欧州・ロシアのスポーツチームから信頼を寄せられているブランドです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム




pagetop