小さなお店の販売戦略

Category: 未分類  

長いお付き合いの会社社長と久々のランチに

絶対に綺麗と言えない飲食店?古き良き時代の喫茶店?

お勧めは「えびめし」

私は甲殻類アレルギーの為、ご遠慮させて頂きました。

扉を開けると正面には素晴らしい戦略が目に飛び込んできました!

思わず写真を撮らせて頂きました!

その写真がこちらです。
戦略
この手書きで色紙に書かれた内容

えびめしと黒字を赤で協調してはいるがまったくえびを想像させない文字

当店おすすめは00と控え目なPRPOPのお店が多い中、注文されます!と言い切るこの自信

この直筆アナログ型色紙POPを見て半数以上の人がオーダーするのか?(私は甲殻類アレルギーで食べる事はできません)

しかし、本当は1日10人しか来ないお店なのではないか?

身内が半分以上ではないのか?

頭の中でいろいろ考えていると、続々と客が入ってくる事に驚きながら私は検証に入る事にした。

オーダーはやはりえびめし、確かにお勧めをオーダーしている。

このPOPの威力なのか?本当にこのえびめしが美味しいのか?

私に観察されている事を知らない他のお客様はとても美味しそうに食しているという事は

間違いなく美味しいのでしょう?、店主の自信があの「注文します!」という言い切りなのでしょう。

この直筆アナログ型色紙POPの威力に引き込まれた客が一度オーダーをする、そしてこの「えびめし」のファンになりメニューも見ずにえびめしを頼むという仕組み!(中にはランチの方もいらっしゃいました・・・)

これを応用したPOPを作らせていただこう! 

「当院に痛みで来院される患者様の半数以上の方に0000を使用させて頂いております。」

「当院に痛みで来院される患者様の半数以上の方が/////で治療お受けになられます。」

変化する喜びサンメディカル

ヒントはどこにでもありますね。
ありがとうございます!
スポンサーサイト

 2014_06_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

森本 義成

Author:森本 義成
株式会社サンメディカル
代表取締役社長。
海外から微弱電流治療器などの理学療法機器を日本で知ってもらいたいと夢を持って日々走り続けています。世界はやはりすごいです。

良かったら、ぜひクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

製品ラインナップ

エレサス
サンメディカルが開発した微弱電流治療器。早期回復への近道となる新しい「痛みの治療器」。
アキュスコープ80L
痛みの治療器のパイオニア。痛みの緩和を要求される現場でいつでもしっかり応えます。
ハイチャージ184
体力の消耗を最小限に抑え、その後の疲労回復をスムーズに行ないます。
イオノソンEX
欧州・ロシアのスポーツチームから信頼を寄せられているブランドです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム




pagetop